SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

彼女と俺とみんなの放送

[著者:高峰自由/イラスト:cuon/電撃文庫]★★

 ニコニコ動画はよく視聴してますが、生放送はた
まに視聴する程度の知識。要は知らない事だらけで
新鮮だったなあという印象でした。とりわけ一般ユ
ーザー個人の生放送(生主)と言うのは、見た事が
あるかどうか以前に存在自体よく知らなくて、「画
面越しでこんな風にやってるんだ」と千遥を通して
生放送の裏側を垣間見れたのは面白かったですね。
 千遥のやっている事や巧翔の手ほどきが全て現実
そのままなわけではないと思いますが、ニコニコ生
放送に興味を持たせるにはなかなか良い発想なので
はないでしょうかね。この物語は発信者側の視点で
描かれているので、一度生主をやってみたいなんて
気持ちの方が湧き上がってくるかも知れません。