SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!

[著者:真代屋秀晃/イラスト:nauribon/電撃文庫]★★

 割と面倒な手続きを踏む事無く職を変えたり或い
は元に戻したり、ゲームの中ってそんなもんだよな
あ、といったイメージ。でも、本来は転職するって
容易な事じゃない。当たり前の事のようで忘れかけ
ていた何かを思い出させてくれる。そして転職後の
難儀さを存分に思い知らされる。そんなお話です。
 ユウトのそれに関しては、もうお気の毒としか言
い様が無くて。元凶のサーシャも悪気があったわけ
ではないし、薬に頼らなきゃユウト死んでたし。案
外アサシン適性あるからこうなったんじゃないです
かね。……とか思わないと不憫過ぎて切ないです。
 ギルドに落ち着く事が出来たので、次はアサシン
を続けるか再転職の方法を探すとかでしょうか?