SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

極めたRPG世界なので、兵器設計スキルで即英雄です

[著者:玉響結良/イラスト:ひなた睦月富士見ファンタジア文庫]★★

 “つよくてニューゲーム”っぽい。正確には内容
知り尽くした上でレベル1からスタート。実体験の
豊富さがそのまま強みになる、といった具合です。
 ネットゲームの中だとしても、それだけじゃ楽に
生き抜く事が出来ない仕組みになっている為、そこ
はひきこもりのネトゲ廃人だからこその強みもある
のかも。「現実世界に帰りたい!」と微塵も感じさ
せないクロードの潔さの為せる業でしょうかね。
 中身はリプレイを眺めるように、あっさりとさく
っとクロードのレベルアップを追体験出来ます。こ
の辺は物足りなさを感じるかどうか微妙な所ですが、
テンポ良く進んでくれたのは好感触。クロードが弱
味や脆さを見せてくれたのが印象に残りました。