SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

セブンキャストのひきこもり魔術王2

[著者:岬かつみ/イラスト:mmu/富士見ファンタジア文庫]★★★

 一体誰が主人公なのか……と思わず誰かに問いか
けたくなるような超絶反則的能力ですねスティーヴ
ンさん。いやあんたそれ、本来主人公キャラが持ち
合わせてなければならない能力じゃないですか! 
 ……とか気持ちが昂ぶってしまった後で、冷静に
なってみて「案外最強の敵対者が所有してるっての
も面白いのかも?」なんて風に思い直しました。
 今回は分身同士のやり取りなんか結構あちこちで
目撃出来たり、ステラとデュセルのキャラの関係性
などの掘り下げとかも充分効いていたり、物足りな
かったと分が軒並み解消されていて満足でした。
 ブランが途方も無い目的を遂げる為に、どんな道
を選択して進んで行くのか。続きが楽しみです。

既刊感想: