SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

俺の家が魔力スポットだった件 〜住んでいるだけで世界最強〜

[著者:あまうい白一/イラスト:鍋島テツヒロダッシュエックス文庫]★★

 一戸建ての家ごと異世界に転移しちゃった系。異
世界転移にも色々ありますが、あまり見聞きした事
の無い出発点が結構新鮮でした。意味不明なもので
はなく、異世界側から確かな意図があって召喚され
てしまった、とハッキリした原因が分かっている為、
大したストレスも溜まらずに見ていられました。
 一方で、ダイチの現実世界に居た頃の状況につい
ては殆ど語られる事もなかったので、そちらに関し
ては割と気になったりしてました。彼の性格からし
て、それは全く未練も無くどうでも良く些細な事の
ようで、今後振り返る事もしなさそうですけど。と
にかく面倒臭い事を厭うダイチにとって、元の世界
の事を振り返る作業は単に面倒臭いものなのかも。