SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

引退英雄と行くダンジョンツアー

[著者:月本一/イラスト:こぞう/ファミ通文庫]★★★

 元勇者、第二の人生。言い方にちょっと問題ある
かも知れませんが、世界が平和になってしまったが
故の失職です。勿論その為に魔王なるものと戦って
来たわけですが……もしかしたら、ごく稀に有り得
そうな事で、混乱の最中に身を置いている時ほど需
要があると考える者が存在するとして、万が一でも
戦いがずっと続いて欲しい、永遠に終わらないでい
てくれた方が都合が良い。そんな風に思い至る場合
もあるのかなあと。燃え尽きて腑抜けた状態の最初
のクライルを眺めつつ、考え込んでしまいました。
 クライルの名誉の為に。決して彼がそんなではな
いです。存分に、元勇者の肩書きや経験を活かす事
の出来る天職に巡り合えたのではないでしょうか。