SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

さよなら、サイキック 1.恋と重力のロンド

[著者:清野静/イラスト:あすぱら/角川スニーカー文庫]★★

 ロンドなら、血統や遺伝で成る程となります。ロ
グと軍乃はその辺どうなんでしょうね。眺めて見た
印象では、どちらも原因不明で突発的な発現っぽい
のかなと。多くは語られない、特に軍乃は本人があ
まり語りたがっている様子ではなかったせいか、確
かな手応えは得られず仕舞いでした。残念です。
 元々ログにも軍乃にも分からないから説明の仕様
がない、という可能性もあります。ただ、ログはと
もかく軍乃はまだ見せてない引き出しを色々持って
いる、と思うんですよね。そちらに話が振られるか
は分かりませんが、強く興味を引かれる所です。
 最後のは「軍乃さんあなた何言ってんの?」でし
た。受け入れられるかどうかは今後の展開次第。