SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

0.2ルクスの魔法の下で

[著者:嶋志摩/イラスト:竹岡美穂GA文庫]★★

0.2ルクスの魔法の下で (GA文庫)

0.2ルクスの魔法の下で (GA文庫)

 第7回GA文庫大賞『奨励賞』受賞作。

 言いたくないけど言っちゃいます「リザと一緒に
異世界へ旅立とうとしたあの高揚感、ドキドキした
気持ちを返せ!」と。色々推察しながら読み進めて
みて、何となく物語の中に漂う雰囲気を感じ取った
りして、おそらく旅立ちを強く希望するリザの思い
通りにはならないだろう予感は抱いていました。
 幼馴染みの早奈の存在って何なんだろうなーと言
う些細な違和感もありましたが、まさかこんな仕込
みが為されていたとは思いもよりませんでした。明
るみに出た以上、圭輔の行為を嫌悪剥き出しで攻め
立てる事も出来なくなってしまい、この鬱憤をどこ
にぶちまけたらいいのやら……。せめてリザへのフ
ォローは最後にもう一押しあって欲しかったなあ。