SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

りゅうおうのおしごと!3

[著者:白鳥士郎/イラスト:しらび/GA文庫]★★

 真の面白さを得る為に、無知は無知なりに知ろう
とする努力は必要だろうと思い至り、素人に毛の生
える程度で調べるだけは調べました。が、何事にも
限界と言うものがありまして。用語の意味は何とか
捌けるんですが、対局内容の様子はやっぱり「無理
だよ無理!」となりました。毎度同じ事ばっかりぶ
つくさ呟いてホントごめんなさい。今回で挙げると
八一と山刀伐の終局場面ですね。ここは特に何とな
くでカバーするしかなくて。もっと精進します。
 桂香さんの件は、一冊丸々だとお腹一杯になりそ
うでしたが、この位ではやや喰い足りず。勿論熱気
は最高の対局でしたが。むしろ少なめだからこそ短
時間の熱量が際立ってくれたと捉えるべきかな。

既刊感想: