SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

七日の喰い神3

[著者:カミツキレイニー/イラスト:nauribon/ガガガ文庫]★★

 終盤、極限状態のラティメリアとウミネコのサキ
ちゃんのあのシーンは、胸にグッと来るものがあっ
てかなりやばかったです。確かに食料だの食ってや
るだの言いながら連れ回して飼ってましたけど、本
当にラティメリアが一線を踏み越えていたとしたら、
それ以上は読み進められなかったかも知れません。
 今回だけでもこのマガツカミとウミネコは、一緒
に食べて太ってダイエットして旅行に出掛けて……
これで愛着湧かないわけがないです。最悪は回避し
ましたが、ひょっこり戻って来てくれないかなあ。
 ……他にもっと取り上げるべき大きな事態があっ
ただろう、とか思ったりもしましたが、サキちゃん
の扱いに衝撃が走ってしまったので仕方ないです。

既刊感想: