SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

血翼王亡命譚II ―ナサンゴラの幻翼―

[著者:新八角/イラスト:吟/電撃文庫]★★

 あの結末からどうやって次に繋げられる? 興味
と不安と疑問が入り混じって、ユウファ同様に続き
を歩む活力を見出せないままでした。この物語でア
ルナが蘇るのはハッキリ有り得ないと思っていたし、
万が一それやったら見限っちゃうなあ……位の気持
ちでした。なので、余計に「どうすんのかなあ」っ
て、特にアルナの扱いに関しては不安一杯でした。
 結果としては、ユウファは何とか歩む活力を取り
戻し、でもアルナの言血とは噛み合わず戸惑いを覚
えてしまう、と言った所です。今回は正面から向き
合う機会もあまり与えられず、安定して赤刀を振る
えない謎は残されてしまったので、次こそはユウフ
ァとアルナの“会話”の機会が与えられます様に。

既刊感想: