SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

帰宅戦争2 女子校と合併するんだけど戦争起こしてもいい?

[著者:鬼火あられ/イラスト:ちり/富士見ファンタジア文庫]★

 既に前巻で『帰宅部』設立の権利は勝ち取ってい
る為、無理に引き伸ばしてやっちまった感が半端な
くて。帰宅戦争部分も含めて盛り上がりが薄く平坦
なのも相変わらずで面白味を見出せませんでした。
 今更望んでも覆りませんが、健闘惜しくも勝利を
阻まれて「次こそは!」の決意新たに……とかで繋
げた方が良かったんじゃないかなあ、と。そもそも
何でお前は合併に反対してるんだ? と佐藤が臨む
動機付けの弱さが気になったり、更にこれ『帰宅戦
争』である必要性や相手がその条件を飲む必然性っ
てある? なんて引っ掛かる部分もありました。 
 せめて個々の掘り下げがもっと出来ていれば、食
い付く要素は幾らでも作れたと思うんですけどね。

既刊感想: