SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……2

[著者:滝沢慧/イラスト:睦茸富士見ファンタジア文庫]★★

 元ネタ知ってるエロゲーには反応せずにはいられ
ません。知らなきゃ「なんのこっちゃ」で流せるん
ですが。『君が願う永遠』の元ネタってもろにあれ
でしょ? どハマリしたので体験版もやったし内容
もよく知ってるし、一真の発言やら瑠璃の反応やら
に思わず前のめりで喰い付いてしまいましたよ。
 どれだけ作中で扱ってるエロゲーの元ネタにピン
と来るかにもよりますが、その気付きについニヤリ
とさせられる部分も醍醐味のひとつでしょうかね。
 そんなエロゲ主人公パターンには一真は填って欲
しくない! と切に願っていましたが、鈍感ヘタレ
に陥りそうで危うかったです。まあ相手が幼馴染み
属性なんでね。よく踏み止まってくれましたよ。

既刊感想: