SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄教室5

[著者:新木伸/イラスト:森沢晴行ダッシュエックス文庫]★★

 ゆるーい雰囲気の中で割と異質だった断髪変質者
のお話。真剣な戦闘シーンは珍しく貴重で、更にア
ーネスト達が劣勢に陥ると言う稀に見る展開で、多
分シリーズ中初めてかも知れない危機感を抱いてし
まいました。こんな不意打ちもあるんだなあと、無
防備で横っ面を引っ叩かれた様な気分でしたよ。
 相手は髪の毛目当てで命に興味ゼロだったのと、
何だかんだでブレイドが毎度の如くの非常識な存在
感で緊迫をぶち壊しちゃったので、まあ結局「いつ
もの事か」で済んでくれました。そうなるのが分か
っていても、たまにこんな緊張感も良いものです。
 あとは新キャラ登場の巻。ブレイドの成長を色々
と刺激して欲しい所ですがどうなるでしょうね。

既刊感想: