SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄教室6

[著者:新木伸/イラスト:森沢晴行ダッシュエックス文庫]★★

 アーネストが頑張ってブレイドの気を引こうと仕
掛けてみても、大抵なびかない響かない届かないで
精神的敗北が決してしまいます。それなのに、何故
か全くそんな気も持たない手ぶらな行動だとブレイ
ドの嫉妬を誘ってしまう。不思議なもんですね。無
意識の勝利って案外そんなもんなんでしょうかね。
 これまで挑んだ全戦が全敗だったとしても、たっ
た一度の快勝で全ての黒星が帳消しになるくらいス
カッとさせられる場合も稀にあります。アーネスト
対ブレイドの部分だけを見た場合で、一番最後のエ
ピソードとそれまでのエピソードの対比がそんな具
合でした。ブレイドの嫉妬心は貴重ですよ。引き出
せただけでアーネストの逆転勝利でしょう今回は。

既刊感想: