SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

29とJK 〜業務命令で女子高生と付き合うハメになった〜

[著者:裕時悠示/イラスト:Yan-YamGA文庫]★★

 背徳感を纏いつつ、世間の視線の隙間を縫う様に
避けて通り抜けるスリルを味わうお話……かと思っ
てましたが大分違ってましたね。作中におけるJK
=花恋との付き合いの比重はそれ程じゃなかったで
す。それより29=鋭二の社畜環境がここまでがっ
つり絡んで来るとは……かなり予想外でしたよ。
 浮ついた感じの年の差恋愛ではなく、企業戦士と
して理不尽に立ち向かう仕事人の方がメインになっ
てる時点で、ちょっと期待していた部分とはズレて
しまいました。本当は、高校生の女の子とアラサー
男が付き合う“危うさ”みたいなのを前面に出して
欲しかったのですが。でもまあこれはこれで面白か
ったので。足りない部分は次に期待でしょうかね。