SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ギャンブル・ウィッチ・キングダム

[著者:菱川さかく/イラスト:夕薙/GA文庫]★★

ギャンブル・ウィッチ・キングダム (GA文庫)

ギャンブル・ウィッチ・キングダム (GA文庫)

 第8回GA文庫大賞『優秀賞』受賞作。

 リゼットに「ただのトラブルメーカーでは終わら
ない潜在的な何かを見せてくれ!」って何度も懇願
しました。じゃないと冗談抜きで巻き込まれたウィ
ルが死んじゃうから。お金のやり取りなら幾らでも
挽回出来そうですが、賭けるチップが『命』となる
と負けた時点で全てが終わってしまいますからね。
 特に最後の勝負、勝利を手繰り寄せる部分で、ハ
ッキリ言って無運のウィルには一切期待出来なかっ
たので、リゼットの“やらかし”に望みを託すしか
なかったわけで。まあ結果的には勝敗に関する事よ
りも更に凄いもんが出てきちゃいましたけど。最後
に色々と伏線散りばめてくれて、次への期待がぐっ
と高まった所で続きがとても楽しみになりました。