SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

奴隷エルフちゃんを英雄にプロデュースします! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方

[著者:秋月煌介/イラスト:水鏡まみず/MF文庫J]★★★

 奴隷エルフ娘萌えでもなければ、軽快なラブコメ
でもありません。タイトルのノリと可愛いイラスト
等で、すっかり先入観を植え付けられてしまいまし
たが、かなり重たくシリアス寄りの物語でした。
 余命僅かの現勇者から弟子への勇者継承のお話な
ので、軽過ぎるのも拙いわけですが、奴隷エルフ娘
といちゃいちゃやってくれてた方がまだ気分的に楽
だったかも知れません。終盤の師弟二人の覚悟は想
像以上で、その重さがズシリと伝わって来ました。
 綺麗に纏まっていたので続きは望みません。結末
に至るまで、もっとヒューイとフィオの触れ合いの
様子を眺めていたかった。時間が限られている事が
分かっていたからこそ。心残りはそれ位ですね。