SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

マンガの神様4

[著者:蘇之一行/イラスト:Tiv/電撃文庫]★★

マンガの神様 (4) (電撃文庫)

マンガの神様 (4) (電撃文庫)

 雑誌連載権利勝ち取って、綺麗に纏まってくれた
と思っていたら更にひと波乱。創作に対する姿勢や
取り組み方について、千差万別でそこに正しいとか
間違いとかは関係無く、それでも自分の手を離れ世
に出たら容赦無く評価は下されてしまう。伊織のや
り方を見て、毎度の事ですが今回は特に、色々考え
させられるものがあったかなという印象でした。
 努力を重ねた上での事は理解していても、伊織の
自信過剰っぷりは相変わらず鼻に付く嫌らしさでし
たけど、案外その図太さは精神面の強味になってい
るのかも知れません。覆り掛けたせいで引き延ばさ
れた感はありましたが、最後の最後に“マンガの神
様の力”を思い出させてくれて良かったですね。

既刊感想: