SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ドルグオン・サーガ

[著者:にゃお/イラスト:ペロッチ・ろぼみすちゃ/HJ文庫]★★★

ドルグオン・サーガ (HJ文庫)

ドルグオン・サーガ (HJ文庫)

 読み終わってから、最後のあとがきで「もしあな
たが乗るならどんな生物モチーフの『鎧機』を選び
ますか?」とか、数例挙げつつ問い掛けて来るなん
てズルイ! って思っちゃいました。巨大ロボット
アクションを存分に堪能した後なのだから、胸躍ら
され心弾まされるに決まってるじゃないですか〜。
 ん〜そうだなぁ〜自分だったらフィルメリアのよ
うな鳥類タイプがいいかなぁいやでもやっぱり……
って願望垂れ流しで延々続いてしまうわけですね。
 物語の展開としては、ここで幕を閉じても「俺達
の戦いはこれからだ!」的で充分だと思いますが、
それで済ますには色々と勿体無い。他の『鎧機』の
登場も、この物語の続きも、是非見てみたいです。