SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

シャチになりましたオルカナティブ

[著者:にゃお/イラスト:松うに/角川スニーカー文庫]★★

シャチになりましたオルカナティブ (角川スニーカー文庫)

シャチになりましたオルカナティブ (角川スニーカー文庫)

 女子高生のテンション最高潮の脳内妄想声が聞こ
えて来ました。これ、なかなか凄かったです。凄ま
じく脳内にキンキン響き渡りました。不快ではない
けれど、まあ騒がしかったですね。付き合って同行
している途中で、息切れして疲れちゃいました。
 オル子の前世の姿が伏せられていたから気にせず
済んだものの、本当に女子高生姿でこんな感じで延
々やられたら、イラッとするだけじゃ多分収まりま
せんでしたよ。そう考えてみて、シャチの容姿が随
分苛立ち緩和に貢献していたのかなあと思ったりし
ました。本人からすれば甚だ不本意でしょうけど。
 全てがオル子の存在感に丸飲みされているこの状
況。エルザの主張はもっと欲しい所でしょうかね。