SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界図書館へようこそ2

[著者:三萩せんや/イラスト:伍長/角川スニーカー文庫]★★

異世界図書館へようこそ2 (角川スニーカー文庫)

異世界図書館へようこそ2 (角川スニーカー文庫)

 分かり難いツンデレは厄介なものだなあ。リーネ
さまとのやり取りを見ていて思いました。「物凄く
面倒臭い!」と。途中までは、どちらかと言えばユ
ーイチの何となく煮え切らない様子にもやもや気分
でした。この辺は元の世界での寺沢優一のダメな部
分、内に篭もってうじうじぐだぐだ欝ってしまうよ
うな性質が悪い方へ出てしまっていたのかなと。
 ただ、それも段々「言葉足らずなのはもしかして
リーネさまの方なんじゃね?」とか思ってしまうよ
うになりまして。ハッキリと身分の違いはあるので、
お互いその差が枷になって本音を言えないってのも
あるんでしょうけどね。ベルほど感情を誰彼構わず
真っ直ぐにぶつけられるのは貴重な存在なのかも。

既刊感想: