SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

セブンキャストのひきこもり魔術王3

[著者:岬かつみ/イラスト:mmu/富士見ファンタジア文庫]★★

 今回のエピソード、たとえ間延びしても構わなか
ったので、前後編構成でじっくり味わってみたかっ
たです。敵に回った『七詠唱』との戦闘が、駆け足
で作業的と感じられたのが少々残念な所でした。
 ただ、一冊に収まるよう考えられて凝縮されてい
たと言うのは伝わって来ましたし、テンポの良さに
面白みを見出して物語を味わうには充分な内容だっ
たのではないかなと思います。良い部分を総取りす
る、とは行かないのがなかなか難しい所ですね。
 イアンの事も尺があればもっと掘り下げる事が出
来たのかなあと。でも、彼絡みの伏線の貼り方と回
収の仕方は絶妙な巧さで唸らされました。これは絶
対に最初へ戻って読み返してみたくなりますよ。

既刊感想: