SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?2

[著者:刈野ミカタ/イラスト:あゆま紗由/MF文庫J]★★

 腹の探り合い、騙し合い、裏の掻き合い等。魔力
ゼロのユーベルが優位に立つ為の手段ですが、あん
まりそこばかりを見せるのに固執するのもどうかな
あ、と今回ちょっと感じてしまいました。相手の心
理を話術によって逆手に取るユーベルの巧みさは、
前巻で既に嫌と言うほど見せ付けられましたから。
 本来ユーベルが学園内で成そうとしている事のそ
の先に見据えているものが、はぐらかしてばかりで
は彼の本音としてなかなか見えて来ないんじゃない
かなと。そんな心配です。確か根底にあるのは「楽
してハーレム作って世界征服したい! 魔王ソルブ
ラッドみたいに!」だったような……記憶が霞んで
しまわない内に再度強調させて欲しい所ですね。

既刊感想: