SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

はぐれ魔導教士の無限英雄方程式2 世界から彼女が消える日

[著者:原雷火/イラスト:ポップキュン/ファミ通文庫]★★

はぐれ魔導教士の無限英雄方程式2 世界から彼女が消える日 (ファミ通文庫)

はぐれ魔導教士の無限英雄方程式2 世界から彼女が消える日 (ファミ通文庫)

 カイは二人の弟子を育成しながら、未知なる魔法
の研究を行う事で知的欲求を満たそうとしているん
だったかな? 今回は弟子育成にしても魔法理論の
展開にしても、少々盛り込みが物足りないというか、
まあ正確にはそれ所じゃなかったわけですけど。
 一応カイの個人授業による修練シーンはありまし
たが、とにかく横槍が色々入ってしまい、じっくり
腰を据えてリリィとローザに魔法知識を伝授しつつ
育成するという感じにはなり難かったかもですね。
 その代わり『異形種』について、これまでより更
に詳しい情報が得られたのが収穫でした。未だ実態
に謎は多いですが、白と黒の融合の力を極めて行く
過程で、徐々に明かされて行くのかも知れません。

既刊感想: