SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

レーゼンシア帝国繁栄紀2 ~人形姫に微笑みを~

[著者:七条剛/イラスト:ゆきさん/GA文庫]★★

レーゼンシア帝国繁栄紀2~人形姫に微笑みを~ (GA文庫)

レーゼンシア帝国繁栄紀2~人形姫に微笑みを~ (GA文庫)

 なんかなあ、やっぱりなあ、シュウの行動が軽率
なものに映ってしまうんだよなあ。影武者とは言え、
大陸の七割を占める超大国の頂点でしょう? 万が
一正体バレたらどうなってしまうか、と言うのをも
っと重く受け止めた方が良いんじゃないの? と、
彼が起こす行動を眺める度に思ってしまいます。
 でも、大国の民衆の中では誰もあまり他人なんぞ
気にも止めなくて、案外身を紛らせるには適してい
るのかも……と考えたりもするんですけどね。それ
に、ユーリスが影でシュウの身バレを防ぐ手立てを
持ち合せているんじゃないかなと。……あれ、割と
問題無さそうな感じ? まあ周囲に支えられている
面も大きいので、慎重に行って欲しいものです。

既刊感想: