SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ちょっとゲームで学園の覇権とってくる

[著者:うれま庄司/イラスト:おーじ茶/富士見ファンタジア文庫]★★

ちょっとゲームで学園の覇権とってくる (ファンタジア文庫)

ちょっとゲームで学園の覇権とってくる (ファンタジア文庫)

 有名なって名声を得る為の“手段”としてゲーム
を利用するのと、楽しむ事を“目的”としてゲーム
に触れるのと、大きく分けてこの二種類のゲーマー
としての描写。一見して前者の方がイメージ良くな
い感じですが、もしプロゲーマで生計を立てるなら
単に好きで楽しいだけでは乗り切れない部分もある
のかなと。そう考えると、手段として用いるのも有
りなのかなと。専門学校での技能育成がメインなの
で、まだそこまで進む事は無いでしょうけどね。
 優刀は単純に純粋に、ゲームをプレイするのが好
きだから。行動理由はそれだけなので見ていて気持
ちが良いですね。そのままの情熱が、おそらく今後
相対するであろう強敵に果たして通用するか否か。