SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

偽りの英雄が英雄エルフちゃんを守ります! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方 Step3

[著者:秋月煌介/イラスト:水鏡まみず/MF文庫J]★★

 英雄不在の総力戦。偽りながら希望の象徴を買っ
て出たウェズリーよく頑張った。終盤の見開きのア
レで泣きそうになりました。偽ると決意した時点で、
既に自分にはフィオから英雄を継げない事を認めた
上で、死を賭して『黙示録の獣』の襲撃を食い止め
た功労も公には認められず、ウェズリーの報われな
さが半端無くて切なくなってしまいました……。
 もっとも、怪我の後遺症は心配ではありますが、
ウェズリー自身は一山越えて吹っ切れたような感も
見られて少しホッとしました。そして、隣に寄り添
って居てくれるだけで安心出来る、フィオの存在感
の大きさを改めて感じさせられました。この平穏が
常にある日々を何とか取り戻して欲しいものです。

既刊感想: