SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

灰かぶりの賢者 II.聖女の願い

[著者:夏月涼/イラスト:ともぞ/オーバーラップ文庫]★★

灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫)

灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫)

 『聖女』の末裔の割にロザリーの存在感が極めて
薄く、ちょっと残念な扱いでした。当初の目的には
無く、アルフの突発的な思い付きによる寄り道みた
いなもんだったので、仕方ない部分もあるのかな。
 それにロザリー自身監禁状態な上、意見もまとも
に通らず、そもそもエリックの抑圧に怯え縮こまり
震えるしか出来ない状況で、自己主張もなかなか儘
ならなかったのでしょう。ただ、それでもあまりに
彼女自身の物語が弱かったので、もっとこの大事な
救出劇の中でで目立たせて欲しかったんですよね。
 最後に主要人物の輪に加わってくれたので、ロザ
リーに関しては今後の活躍に期待です。とにかくア
ルフの存在感が強過ぎる中、食い込めるかどうか。

既刊感想: