SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔術破りのリベンジ・マギア 1.極東術士の学園攻略

[著者:子子子子子子子/イラスト:伊吹のつ/HJ文庫]★★

魔術破りのリベンジ・マギア 1.極東術士の学園攻略 (HJ文庫)

魔術破りのリベンジ・マギア 1.極東術士の学園攻略 (HJ文庫)

 どうも男キャラの影が一切見当たらない、と言う
事は! 女の子同士のいちゃいちゃを思う存分堪能
出来る仕組みなのでは……と思ってたら、アレがソ
レでナニでしたと。まあ何となく違和感があって気
なってましたけど、これはこれで良い具合ですよ。
 日本の陰陽術VS世界に広がる様々な魔術体系、
多種多様な術が繰り広げられる戦いがメインイベン
トでしょうか。別段魔術系列で敵対関係にあるとか
確執があるとか、そんな感じではないので、純粋に
個々の能力がぶつかり合う闘いを楽しめました。
 晴栄の目的は身内の存在を完膚なきまでに潰す事
ですが、異国に滞在しながら果たしてどのように立
ち回り、自らの野望へ近付いて行くのでしょうね。