SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄教室8

[著者:新木伸/イラスト:森沢晴行ダッシュエックス文庫]★★

 圧倒的な存在感が際立つ主な強キャラ以外の脇役
達、彼ら彼女らの活躍が光る内容でした。クレアは
ブレイドへの思慕絡みでちょいちょい目立つ場面も
ありますが、カシムなんてこんな抜擢もう無いんじ
ゃないの? と言う程に良い感じで存在感出てまし
たね。その扱いに関してはカシム本人から異論ある
かも知れませんが、機会があればまたアピールの場
を設けて欲しいですよね。まあ登場人物が多いので
次が回って来るまで相当順番待ちそうですけど。
 ブレイドに関しては、今回強過ぎると思われるシ
ーンが控え目だったような気がします。本人が一般
人とは何ぞや? を悟りつつあるのか、それとも周
囲の人達の強さが増しているからなのかどうか。

既刊感想: