SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

輪廻剣聖 持ち手を探して奴隷少女とゆく異世界の旅

[著者:多宇部貞人/イラスト:あずーる/ダッシュエックス文庫]★★

 前世から何の脈略も無いのでとりあえず「何で聖
剣なんだよっ!」とか突っ込み入れておけば多少は
気が晴れそうなものです。いやほんとに、何で聖剣
なのさ。前世の精神が「もしも聖剣に精神が宿ると
したらこんな感じ?」とかで決められたりしたのか
な。何せ天上に御座す神々のなさる事ですから、常
人には到底理解の及ばない領域なのだと思います。
 そんなわけで、異世界に転生で聖剣になりました
なお話。人間的なものとは一線を画す感情描写と、
自力では殆ど自由が利かない身体(聖剣)の動かし
方、この辺りが特に面白かったです。もうサヤが所
有者、シルトが使用者でいいんじゃないだろかと思
うのですが、真の使い手とか居るんでしょうかね。