SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

最強聖騎士のチート無し現代生活1 姫君はイタズラな副会長

[著者:小幡京人/イラスト:ぐれーともすオーバーラップ文庫]★★

 第3回オーバーラップ文庫大賞『金賞』受賞作。

 この主人公、引き篭もりかつ重度の中二病患者な
妄想野郎なのか、それとも発言通り“精神のみ入れ
代わり”な本当の異世界からの転移者なのか。ここ
がなかなか判然としなくて、「一体どの状態が正解
なんだよ!」とずっともやもやさせられてました。
 どっちにしても、皆よくこの表向きは精神異常者
な存在を近い場所で取り扱ってくれたよなあ、って
のが本音です。全く会話が噛み合ってなくて、勇希
とその他全員の持つ常識とが掛け離れていて、まる
で意思疎通が図れなくて、それなのにこうして共存
が成立してるってある意味奇跡だと思いますよ。
 最後がこうなら、イリスと暮谷はもっと見せ場が
欲しかったですが、充分に楽しませて貰えました。