SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

最強聖騎士のチート無し現代生活2 魔王はポンコツな転校生

[著者:小幡京人/イラスト:ぐれーともすオーバーラップ文庫]★

 結婚(仮)からの重婚(仮)。聖騎士能力失って
いるのを自覚している癖に、「俺が重婚の出来ない
世界を変えてやる!」とか何とか。このユウキの根
拠の無い自信は、一体何処から湧いて来るんでしょ
う。呆れを超えて思わず感心してしまいましたよ。
 ユウキの動向も話の行方も、何処に向かっている
んだ的な迷走感が半端無かったのですが、そこが面
白さに直結していたと言うとかなり微妙だったんで
すよね。魔王娘も序盤のインパクト以外は、他の娘
と同じ重婚(仮)の一員に納まってしまったし。
 何より一番の不満は、一応仕える君主であるイリ
スが引き続き全く存在感を示せてない事で。最後だ
け取って付けのヒロイン感を見せられてもなあ。

既刊感想: