SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔人執行官(デモーニック・マーシャル)3 スピリチュアル・エッセンス

[著者:佐島勤/イラスト:キヌガサ雄一/電撃文庫]★★

 NEOによる世界同時多発被害。日本に影響ある
かと言えば別にそんなでもありませんでしたが、ま
るで離れた場所で意思共鳴を起こしているかのよう
なこの事態は、得体の知れない怖さがありました。
 とは言え、日本国外でNEO被害が甚大であろう
とも、国内から戦力を派遣可能な状況では無く、こ
れにどんな意味があろうとも、他国の様子を見据え
ながら国内防衛に全力を注ぐしかないんですよね。
 そんな背景を横目にしつつの、世良・冴凜との完
全決着戦。しかし初期の頃から妙に大物感を醸し出
していた割に、何か最後は呆気ない結末でちょっと
不満が残ってしまいました。世良も数多のNEOの
内の一人に過ぎない、と言う事なのでしょうかね。

既刊感想: