SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン3

[著者:凪木エコ/イラスト:すし*/富士見ファンタジア文庫]★★★

俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン3 (ファンタジア文庫)

俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン3 (ファンタジア文庫)

 明るい雰囲気のドタバタなラブコメが、色々こん
がらがってちょっとだけ重苦しい空気になってしま
いました。でも、これはしょうがないです。サリュ
も桜も、どちらも恋する少女全開でめちゃくちゃ可
愛いんだもの。片方を選べと言うのも酷ですよ。
 太郎自身が決断したと言うよりは、周囲の皆が後
押ししてくれたような感じでしょうかね。これもま
た本当に選択に苦悩する所で、二人の想いを受けて
の太郎の気持ちも物凄く良く分かるからこそ、なか
なか答えを出せない様子を責められないですよね。
 どちらに感情移入するかで印象は違って来るかも
知れませんが、綺麗にオチも付いて満足のゆく結末
でした。愛着湧いていたので名残惜しいですね。

既刊感想: