SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔法塾 生涯777連敗の魔術師だった私がニート講師のおかげで飛躍できました。

[著者:壱日千次/イラスト:リン☆ユウ/MF文庫J]★★

 同著他作品に比べたら、変態度合いは大分控え目
だと思いましたよ。あえて抑えてるようにも見えま
したが、徐々に濃密になって行くのでしょうかね。
 そんなちょっとアレな要素での盛り上がりを期待
しつつの、魔法塾再興の物語。舞台背景と、皇一郎
の現在までの状況経緯と、ベアトリクスをメインヒ
ロインな立場に置いた展開と、テンポ良く描かれて
いましたが、まだまだこれからと言う印象でした。
 芙蓉とつぼみは入塾してから一応皇一郎の指導は
受けましたが、ベアトリクスを助力する役割のみだ
ったので、本領発揮が見られるのはもう少し先にな
りそうですね。あとは七神将の過去の裏切りも根が
深そうで、この辺りの詳細は特に気になってます。