SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?3 豊富な嫁の力があれば神の試練も余裕です。

[著者:櫂末高彰/イラスト:三上ミカMF文庫J]★★

 キャラの技能ならいずれ導入されるだろうと思っ
ていたSNS関連、盛り込んで来ましたね。相変わ
らず、常信が眺めて楽しむ皇帝の娯楽のひとつに過
ぎないようで、実際には重要な政策の多大な助力に
なっているんですよね。まあ、今回のアレを重大政
策と捉えるかどうかは疑問の残る所でしたが。結局
丸く収めてるんだからいいのかなあ。大陸諸々巻き
込んでお祭り騒ぎみたく盛り上がれていた事だし。
 それにしても、割とふざけた発案だったので楽観
的に眺めていたら、結構な混乱と騒動を招いていて、
一時処理し切れない常信を見て冷や冷やさせられま
したよ。「だって大国だから」の一言で振り切った
姿を見て、いつもの安堵感が得られた感じです。

既刊感想: