SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~

[著者:星崎崑/イラスト:あるや/MF文庫J]★★

 異世界(現実世界)での開拓と、異世界(箱庭世
界)での開拓。発展すればするだけ相乗効果が生ま
れ更に大きく成長を遂げてゆく。この流れが何とも
小気味良く、読んでいて楽しい気分になれますね。
 どちらかと言えば現実世界の開拓や問題解決の為
のカイの行動がメインで、まあ箱庭を発展させても
現実側が立ち行かなければ生存出来ませんからね。
 しかし今回、戦力や労働力などはもう殆ど万全の
態勢ながら、結構危ない橋を渡ってるなあと眺めて
いて思ったりしました。特級審問官とは偶然の遭遇
でしたが、なんか今後もファーレー教とは事を構え
そうな雰囲気もありますよね。基本のんびりやって
欲しいですが、キナ臭さは少し気になる所です。

既刊感想: