SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

変奏神話群 剣風斬花のソーサリーライム

[著者:千羽十訊/イラスト:桑島黎音/GA文庫]★★

変奏神話群 剣風斬花のソーサリーライム (GA文庫)

変奏神話群 剣風斬花のソーサリーライム (GA文庫)

 主に戦いの最中で設定の奥深さを徐々に盛り込ん
で広げてゆく、そんな描き方が印象的でした。日常
パートも多少はありましたが、対人間対異種族と割
と常に戦っていたような気がします。戦闘システム
を味わうのが特にこの物語の醍醐味だと思うので、
それは全然問題無くて充分に堪能出来ましたが、環
境に慣れない内から緊迫した空気を吸ってばかりい
たのでちょっと気疲れを起こしてしまったりも。
 まあ奏示郎の立場上、気楽に学院生活を送るとか
には多分ならなさそうな気もしますけど。一応一通
りの戦い方は色濃い描写で存分に見せて貰う事が出
来たので、今度はたまにでもフィオレンツァや小夜
里との戦いから離れた息抜きとかも見てみたい。