SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

弱キャラ友崎くん Lv.5

[著者:屋久ユウキ/イラスト:フライ/ガガガ文庫]★★

 弱キャラ(友崎)が自立しようといくら頑張って
みても、所詮は強キャラ(葵)の掌の上。友崎の志
願で、葵との師弟関係として、幾度もこれと同じ様
な場面を目の当たりにして来た筈なのに、それでも
なお葵の腹の内の底知れなさに戦慄が走りました。
 ただ、完璧な中にもほんの僅かな揺らぎがあった
様な。エリカの仕打ちに対する剥き出しの感情なん
かはそんな感じで、平常の態度とはちょっと違うな
って印象はありました。だからって芯が揺らぐ事は
ないんでしょうけど、隙が見えてしまったのは独自
で動いていた友崎の影響も絡んでいるのかなあと。
 友崎はアシストになりましたが、成果はたまちゃ
んの行動に全て表れてくれたので良かったですね。

既刊感想: