SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

俺の立ち位置はココじゃない!

[著者:宇津田晴/イラスト:おしおしお/ガガガ文庫]★★

俺の立ち位置はココじゃない! (ガガガ文庫)

俺の立ち位置はココじゃない! (ガガガ文庫)

 この強固にこびり付いてしまったイメージを、完
全に剥がして逆転させようなんて無理なんじゃない
かと思いました。周囲による歓迎の圧力が変化を容
易く許さないと言うか、公平も光瑠もスタートの時
点で既にイメージが定着しちゃってるのが痛い所。
 それでも当人達が絶対に変わりたい気持ちを曲げ
ようとせず、何が何でも現状を逆転してみせる、そ
んな熱量を感じさせる意気込みはとても素敵です。
 まあそうは言っても気合入れれば入れる程、公平
は「可愛い」光瑠は「格好良い」となってしまう訳
で。公平と光瑠が大勢の要望に流されない事を願う
しかありませんね。今の所ラブコメ展開は二の次な
感じですが、二人の関係の行方にも注目してます。