SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

僕はリア充絶対爆発させるマン

[著者:浅岡旭/イラスト:アマガイタロー/富士見ファンタジア文庫]★★

僕はリア充絶対爆発させるマン (ファンタジア文庫)

僕はリア充絶対爆発させるマン (ファンタジア文庫)

 『恋愛適性』制度による振り分けがあまりに理不
尽過ぎて、この納得の行かない選別のされ方に、大
声の限り憤りをぶちまけてしまいたくなりました。
 もっとも、遥真や姫奈が文字通りにリア充を“爆
発”させたところで、問題の根っこの部分には大し
てダメージを与えられてなさそうなのが何とももど
かしい限りで。どうやっても、この世の中のシステ
ムがリア充優位と言う常識で形成されている為、そ
こを覆すのはなかなか容易ではなさそうですよね。
 まあ実際そんな重苦しい雰囲気でもないので、深
く考えずにその場のノリを楽しむ感じで良いのかも
知れませんが。非リアで通してる遥真と姫奈の関係
がどう転じるか、ニヤニヤしつつ見守りたいです。