SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

世界最強の人見知りと魔物が消えそうな黄昏迷宮1.冒険者世界も不景気です

[著者:葉村哲/イラスト:鳴瀬ひろふみMF文庫J]★★

 ダンジョン探索系で出現モンスターが枯渇するな
んて、そう言えば当たり前の如く勝手に自然発生す
るのが常なもんで考えた事もありませんでした。
 発生する仕組みも物語によって千差万別でしょう
けど、人間を害する異形が存在するからにはそれな
りの意味や理由があるわけで、中には無限に湧き続
ける訳ではないパターンも用意されているんだなと。
 もっとも、繁栄の元となっている活力源が枯渇す
るかも知れない、と言う深刻な状況を抱えている割
には、随分楽観的な連中でしたけどね。ティルムが
背負わされた人工迷宮計画とやらも何か大雑把な感
じがして、将来的に魔物枯渇を回避出来るかも未知
数で。これは慎重に見極めなければならないかも。