SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

マイダスタッチ 〜内閣府超常経済犯罪対策課〜

[著者:ますもとたくや/イラスト:人米/ガガガ文庫]★★

 お金に関する事に限定された異能力を持つ者達と、
超常現象的な経済犯罪が絡んだお話。金をある程度
自在に操れるとなれば、金の欲に目が眩まない訳は
無いので、大抵ロクな事にならない。犯罪に絡めな
い役立たずな能力や、自分の内にしか利害が及ばな
い能力とかだと楽観的に見ていられるのですが、結
構身を滅ぼしそうなヤバい能力ばかりでしたね。
 能力持ちの使い方次第な部分もあるので、袈裟郎
の能力も私利私欲に走った場合恐ろしく厄介な事に
なりそうですよね。大金さえあれば相当反則的な暴
力に成り得る能力、でも金が無いから多用出来ず、
能力使用する為に地道に稼がなけりゃならない。実
は案外上手い事回ってくれているのでしょうかね。