SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界修学旅行4

[著者:岡本タクヤ/イラスト:しらび/ガガガ文庫]★★

異世界修学旅行 4 (ガガガ文庫)

異世界修学旅行 4 (ガガガ文庫)

 初めて本気で焦燥感を抱きました。これまでがお
気楽過ぎて感覚が麻痺していたようです。異世界の
予測不能な脅威は常に隣り合わせなんだぞ、と思い
知らされた気分です。ただ、そんな中でも浩介達は
明るく前向きな姿勢を崩しませんでしたけどね。
 常にマイペースを貫くあのプリシラでさえ、一時
は完全に諦め気分に陥ってましたから。出番取り過
ぎだなんだと苦言を呈して来たのが、ちょっと申し
訳なくなってしまいました。プリシラのムードメー
カー的な存在感は大きな影響力だったんだなあと。
 あと、キャラ渋滞中問題は“再選抜”と言う力技
で切り抜けていました。代わったのは割を食ってい
た待機組なので、まあこれはこれでいいのかな。

既刊感想: