SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

勇者のセガレ

[著者:和ヶ原聡司/イラスト:029/電撃文庫]★★

勇者のセガレ (電撃文庫)

勇者のセガレ (電撃文庫)

 昨今、“異世界”をあまりに気軽に、容易く、何
の危機感も警戒心も抱かずに、当たり前の如く受け
入れ過ぎなのではないだろうか? ……って康雄の
拒絶反応を見て思ったりしました。実は康雄みたい
な反応の方が、ごく自然なものである筈なのに。忘
れかけていた何かを思い出させてくれました。
 そりゃ見知らぬ女の子から突然「異世界から来ま
した」「貴方の父親は元勇者でした」とか言われた
ら、理解の許容量超えて脳が焼き切れますわ。それ
でも折り合い付けて受け入れて行くんですけど、そ
の過程が康雄の複雑な心境と相まって、実に丁寧に
描かれていて良かったですね。最初から伏線敷いて
仕込んでいるようで、続きが色々気になってます。