SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

勇者ですが異世界でエルフ嫁とピザ店始めます

[著者:城崎火也/イラスト:シソ/ダッシュエックス文庫]★★

 これ見てると、「何でも有りだなー異世界転移&
転生」って言いたくなってしまうのも仕方の無い事
だと思うんですよ。あまりに突発的な思い付きの様
に安易に用い過ぎなのでは……とか型にはまったよ
うな不満を頻繁にぶつくさ呟いている気がします。
 そこら辺の言っても変わり様のない状態を見なか
った事にして、「何でピザ店?」の疑問を持たない
様にすれば、案外付いていける面白さだったのでは
ないかなあと。痩せてガリガリなエルフ種族に、ハ
イカロリーなピザを与えて身体の異常を救う勇者爆
誕! みたいなノリは結構楽しめたと思います。
 まあ何はともあれ、カイトに懐いたリリアの仕草
がとても可愛らしかったので、それで満足です。