SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

逆転召喚3 〜裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて〜

[著者:三河ごーすと/イラスト:シロタカ/ダッシュエックス文庫]★★

 複数ヒロインからの選択肢が存在する状況で、道
半ばに主人公とヒロインの誰か一人との関係性が既
に確定してしまう。これはなかなか良いものです。
 元々湊と栞里の間には、『クレストサーガ』の物
語で繋がる特別な関係がありましたから、惹かれ合
うのも自然な流れと言えるでしょうね。ずっと「い
つまで苗字で呼んでんだよ〜」って煽りたい気持ち
もありましたし、急激な進展は嬉しい限りですね。
 それから、最初の頃に気になっていて不満やら疑
問やらを投げ掛けていた件について。生徒の大多数
が校舎を去ったのは不自然じゃないか? と言うや
つです。ようやく納得に足る情報が掴めました。で
も、伊織の思考だけは未だに全く見透かせません。

既刊感想: