SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

まるで人だな、ルーシー

[著者:零真似/イラスト:ゆきさめ/角川スニーカー文庫]★★

まるで人だな、ルーシー (角川スニーカー文庫)

まるで人だな、ルーシー (角川スニーカー文庫)

 第21回[秋]スニーカー大賞『優秀賞』受賞作。

 どうも初期の段階から乃音の存在を受け入れ難か
ったらしく、知れば知る程に嫌悪感とか拒否感が高
まってしまいました。ただそれは、願いの“代償”
を支払い続けているが故の欠落によるもの、と言う
のも理解しているつもりではいたんですけどね。
 結局、真白の件以降「あ、こいつ無理」となりま
した。なので求めていた結末としては、乃音の望み
通りになればいいんじゃないの? って具合でした
かねえ。数少ない近しい人を巻き添えにしてるのは
非常に腹の立つもので、消えたいなら一人で勝手に
消えてろよと。いや本当に大嫌いだったんですよ。
 でも、救いの道があったならそれはそれで良かっ
たのかなあ。ちょっとだけ複雑な心境ですけど。